記事一覧

13日 "concha" @ヒロロ

ヒロロで毎週木曜開催されているイベント"concha"に参加してきました!


今回はワークスペース詩寿華さんとご一緒できることをとても楽しみにしていました。
詩寿華さんがオーラソーマやカラーTCセラピーをやってらっしゃるというのを、前からなんとなく知っていたので
ぜひやってもらいたいと意気込んでヽ(≧∀≦)ノ


TCカラーセラピーのボトルを4本選ぶセッションをしてもらいました。
現状、つまずいている点、解決へのアドバイス、これからの方向、こんな感じで読んでもらったと思います。


"コミュニケーション"をキーワードに
"どうしていいかわからない"もんもんとしているわたしを指摘していただき、
"もっとリラックスすればいいのに"
"どうせやるしかないってわかってるんだもん"


と、とても明快に、ズバリとボトルに現れていました。

それに付随したアドバイスもビシバシ伝えてもらい

ほんと、為になりました


「ああ、わたしはそこを気にしてたのか」と気づくことができたのはもちろんのこと、
1セラピストとしての姿勢をライブでじっくり拝見できたことも
ものすごく勉強になりました。


13年の年月を癒しの仕事に費やしてきた方の言葉は重みが違う!!



真正面からどかーーーんと来てくださるからとても気持ちが良かった。

数年前のわたしだったら反抗してたと思う。
(現に昨日も若干かわし気味になってたとこもある)
必要なことをしっかり包み隠さず言ってもらえるから。


イタタタタ。。。。。。って正直に思った部分もあり。



力を過信することなかれ。満足したら学びは終わる。成長も終わる。
集客できないのもお金がないのも実力の表れ。
技術だけじゃダメ、マーケティングだってとても有効なもの。

力もないのに客受けする話のうまいセラピストの方が人気があるという
現状は事実としてある。
また会いたいと思ってもらえるための努力はまた自分の力になる。




愛があるなあ。。。と思ってしみじみしました。
これほどのことをわたしに言ってくれた人はいなかった☆

もうほんと、正直マーケティングなんか興味ないわ~やりたくな~いって思っちゃいました。
でもこれが新たなスタート。わたしはきっとできるようになる!
亀の歩みでもね。




自分の道を精一杯生きてる人って本当に美しい。
昨日タロットを引かせていただいたお客様もそうでした。


「ぶれないこと」


好きなこと、極めたいこと、良くしていきたいことがあるならば
あきらめないで、隠さないで、続けていく。

道は用意されていない。
切り開いていけるのは自分自身、ただ一人。

険しい道のりでも共に自分と歩こう。
何が積み重ねられていくのかは今は見えないもの。
振り返った時にしかわからないもの。






色に興味があってサイキックタロットってマニアックだね、って指摘されましたw

絵を描くことが好きでした。今はたま~にしか描きませんが、画材とか色のあるものが好きなんです。星やタロットを使うようになる前までは色彩心理学やカラーセラピーもかじっていたし、今でも色の持つ力は気になるし、使っています。身の回りに色彩って溢れていますからね。いや~、ボリューム満点のセッションでした。


一日中隣のスペースにいるだけで山ほど勉強になるの。
お金で買えない学び。
ネットでは得られない学び。


随分引きこもっていたわたしがみなさんのおかげでようやく

人って一人じゃだめなんだ!

って思ってきました。随分画期的な進化です。
わたしも人に会いに行きます。
自分にしか伝えられない言葉を伝えに行きます。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらとまこと天文台 山内

Author:そらとまこと天文台 山内
青森県でりんごを育てながら占星術などしております。あれもこれもやり尽くして笑って生きて笑って死にたいな。

最新コメント

月別アーカイブ